1. ホーム
  2. めぐみ幼稚園ってどんなところ?
  3. 施設の紹介

めぐみ幼稚園はこんな環境です!

教室

教室は広く、開放的です。ちょっとした運動も十分なスペースがあり動き回れます。
ここで、礼拝や昼食など1日を過ごします。

教室

ひかりの広場と運動場

春には新緑、夏はセンダンの木陰、秋には赤や黄色の紅葉と、四季を感じる事のできるひかりの広場です。
子どもたちが自由にのびのびと遊べる運動場。

ひかりの広場と運動場

設備

太陽光パネル
太陽光パネル
太陽エネルギーを活用したクリーンな発電が可能な太陽光発電システムを設置しています。再生可能エネルギーの導入促進は、地球温暖化問題の重要な取組みの一つです。今、私たちが生活している地球環境のために、できる事を一つ一つ実現していきます。お子さまにも年齢に応じて関心を持っていくよう学びます。
防災倉庫
防災倉庫
「天災は忘れた頃にやってくる」子どもたちの命を守るために園舎の耐震化はもちろん、災害で帰宅できない場合に備えて、食料・医療器具・毛布等を備蓄しております。安全・安心の園づくりです。
守衛所
守衛所
守衛が常に在駐しており、入門には身分証明書、又は専用IDカードが必要となります。
空気清浄機・加湿器
空気清浄機・加湿器
プラズマクラスターイオン空気清浄機・加湿器を各教室に備え、空気の汚れを浄化し、ウイルスやアレルゲンの作用を抑えます。乾燥期には加湿して体調をサポートします。
通園バス
通園バス
安全第一で運行しております。
バスの中でも手遊び、紙芝居のよみきかせをしています。